HOME  小樽FCニュース  

市内で2本のロケが行われました&大樽市観光マップが作成されました

市内で2本のロケが行われました&大樽市観光マップが作成されました

公開日時:2008年10月08日  カテゴリー:小樽FCニュース

【市内で行われたロケについて】

(1)TEAM NACSの大泉洋さんと森崎博之さんが監督・脚本をし、TEAM NACS FILM TOUR 2008 N43°で上映される短編映画のワンシーンが、小樽で撮影されました。
市内の病院でも撮影が行われ、当フィルムコミッションの会員さんにエキストラとして活躍していただきました。

★ツアーについての詳細はこちら→TEAM NACS Official Site

(2)テレビ朝日開局50周年記念ドラマスペシャル「警官の血」のシーンの一部が小樽で撮影されました。
こちらも、20人を超えるエキストラ会員さんが出演。夜遅くまでの撮影となりました。皆さん、お疲れさまでした!

(ドラマについて)
・監督・脚本:鶴橋康夫
・主な出演者:江口洋介、吉岡秀隆、伊藤英明、椎名桔平
「警官の血」ホームページ

「警察の血」ホームページトップ画像

【HTBドラマ「歓喜の歌」のロケ地マップが公開されています】

HTB「歓喜の歌」スタッフの皆さんが、「大樽市観光マップ」としてロケ地マップを作成しました。当ホームページ内の「ロケーションマップ」でもリンクさせていただいていますので、どうぞご覧ください。

「歓喜の歌」ホームページ

また、なんと早くも同ドラマが再放送されることが決まりました!あの感動をもう一度…お時間のある方は、ぜひご覧ください。
・放送日時:11月3日(月・祝)午後2時25分~3時45分

歓喜の歌ホームページ画像

【そのほかのお知らせ】

小樽市が舞台となった「男はつらいよ 望郷編」が、より美しい画像のDVDで再販売されました。

第5作 男はつらいよ 望郷篇 HDリマスター(Amazonへリンク)

撮影を希望される方

ご協力いただける方