HOME  小樽FCニュース  

撮影同行記~CM撮影その2

撮影同行記~CM撮影その2

公開日時:2009年12月16日  カテゴリー:小樽FCニュース

来年年始に放送されるCMが、12月14日(月)、小樽市内で撮影されました。

CMイメージ「初詣」。ロケーションには、「神社」と「雪」が求められました。
神社は、快く撮影に協力いただけたのですが、心配だったのが雪!
なんと、撮影2日前に雨が降り、それまで積もりかけていた雪が全て溶けてしまっていたのでした…(汗)

しかし、制作スタッフに神がいたのか、なんと前日夜から朝にかけて大雪が降り、白銀の世界に!しかも、撮影時にはちゃんと小降りになるという幸運に恵まれて、無事CG等を使うことなく、撮影できたのでした。すばらしい。

ただ、ぐんと気温が冷えたので、寒さにはこたえましたね~!
なんと、ランニング姿になった出演者の方もおり、いやはや、よくぞやった!と、感心しながら撮影を見守ったのでございました。

放送は、恐らく北海道内のみかと思いますが、もし御覧になる機会がありましたら、マイナス気温の中の出演者の皆さんの演技を称えてあげてください☆

しかし、初詣シーンのロケかぁ…。
12月だから、時期的に行われるのは当然でございますが…1年、早いですね~(汗)

撮影を希望される方

ご協力いただける方