HOME  小樽FCニュース  

日テレ「ZIP!」の生中継

日テレ「ZIP!」の生中継

公開日時:2011年07月24日  カテゴリー:小樽FCニュース

皆さん、お久しぶりです。事務局Sです。

7月22日(金)に、日本テレビの朝番組「ZIP!」のコーナー「ZIPPEIキャラバン」の生中継が小樽運河で行われました。
サモエドという種類のロシア犬のzippeiくん、本当に愛らしくて可愛かったです!大人気でした。

スタッフは、朝の4時から現地入り。5時にはスタンバイ終了して打ち合わせを行っていました。朝番組の朝は、想像以上に早いな~と思いました。

生中継は、6時45分くらい、7時40分くらい、8時と3回行われましたが、1回目から30人くらい集まっていたでしょうか。zippeiくんの親戚犬なんかもいて、犬がたくさん!わんこ祭りで楽しかったです。
ミュージシャンのダイスケさんによる、子供たちとの「zippei絵描き歌」も和みましたね~。

小樽運河という場所柄、警備員を6名配置し、通行路の確保と車両の移動願いと、スタッフの方に気をまわしていただきつつも、人が集まりすぎてトラブルおきたらどうしようと心配でしたが、最終的には、100人ちょっとかな?ほど良い人数にお集まりいただき、無事、撮影が終了いたしました。

可愛らしいzippei君、次は岩手県に向かうとのことでした☆
日テレZIP!サイト:http://www.ntv.co.jp/zip/index.html



撮影を希望される方

ご協力いただける方