HOME  小樽FCニュース  

小樽ショートフィルムセッション2013ワークショップを開催しました

小樽ショートフィルムセッション2013ワークショップを開催しました

公開日時:2013年07月29日  カテゴリー:小樽FCニュース

ワークショップ開催から、はや1か月。
ロケ対応や潮まつり準備などなど、日々をせわしなく過ごしている間に、報告が遅くなってしましました。
…申し訳ありません。言い訳です。ごにょごにょ(゜~゜)

さて、6月22日(土)、23日(日)に開催した今回の「映像制作のためのワークショップ」。
札幌在住の映画監督 山口洋介氏を講師にお迎えし、「ショートフィルムづくりのいろは」をご指導いただきました。

参加者の方は、高校生・大学生を中心に幅広い年代の方々で、なんと定員(30名)を超える皆様にお集まりいただきましたよ!

講師がワークショップのために制作したショートフィルム「岐路」を教材に、完成までの流れを解説していただきました。

「撮影していてココがうまくいかない」という日頃の悩みに対しても、監督御自身の実体験を交えながら、丁寧な説明があり、まさに「かゆいところに手が届く」ワークショップとなったようです。

撮影素人の私にとっても勉強になりましたし、すっかり引き込まれてしまいました。

この中から未来の巨匠が生まれる!?と思うと楽しみです♡
まずは、小樽ショートフィルムセッションに応募お待ちしております(´Д`)


撮影を希望される方

ご協力いただける方