HOME  小樽FCニュース  

NHK「ブラタモリ」放送日のお知らせ(11/14放送)

NHK「ブラタモリ」放送日のお知らせ(11/14放送)

公開日時:2015年10月26日  カテゴリー:小樽FCニュース

ついに、タモリさんが小樽に!

 

 

 

 

 

 

 

ブラタモリ」は、街歩きの達人タモリさんが、”ブラブラ”歩きながら、
知られざる街の歴史や人々の暮らしに迫る番組です。

今回は、小樽市の「繁栄と衰退」をテーマに
小樽市総合博物館の石川直章館長の案内で市内を巡り、
波乱万丈の歴史のドラマに迫ります。

皆さん思うことかもしれませんが、
幼いころから「昼の生放送といえばタモリさん」だったので、
昼間に自分の住む街を旅していることがなんだかまだ不思議に
感じられました

坂の多い小樽。街歩きの道のりで坂を上る機会もありましたが、
タモリさんの御健脚ぶりには敬服しました。
現在放送中の回では、富士山にも登っているんですもんね。
さすが「高低差ファン」。すばらしいです!

私たち市民にとっても「知られざる」小樽に出会えるかも?
ぜひご覧くださいね!

番組名 ブラタモリ #23小樽 ~観光地・小樽発展の秘密は『衰退』にあり?~
放送日時 平成27年11月14日(土) 19:30~20:15
放送局 NHK総合
番組URL http://www.nhk.or.jp/buratamori/index.html

 

 

 

 

おなじみの「タモカメ」ももちろん来ていましたよ!

撮影を希望される方

ご協力いただける方