HOME  小樽FCニュース  

第5回小樽ショートフィルムセッションワークショップ課題作品公開!

第5回小樽ショートフィルムセッションワークショップ課題作品公開!

公開日時:2017年07月19日  カテゴリー:小樽FCニュース

6月24日(土)、25日(日)
小樽市総合博物館にて、第5回小樽ショートフィルムセッションワークショップが開催されました。
 
1日目に、映像制作のプロセス、撮影技術について学び、
それを活かして、実際に作品を制作するというワークショップ。
 
参加者は両日とも28名、グループに分かれて
講師の札幌在住映画監督、山口洋介氏のアドバイスを受けながら、
コンテの作成から撮影、編集作業を行いました。
 
少しアングルを変えるだけで、まるで別のシーンのように印象が変わったり、
勉強になるお話がたくさんありました。
 
事務局スタッフが驚いたのは、撮影、編集まで全てスマートフォンで行っているグループ!
スマートフォンも進化しているんですね。
 
今回完成した課題作品を以下URLにて公開しています。
どのグループの作品も、2日間で制作したとは思えない、素晴らしいショートフィルムになっています。
 
ぜひご覧ください!
 

第5回小樽ショートフィルムセッションでは
12月8日まで作品を募集しています。
https://www.otaru-fc.jp/osfs/

今回のワークショップのように、
スマートフォンでの撮影でも大歓迎です。
小樽の「出会い」映像にしてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影を希望される方

ご協力いただける方