HOME  

Q&A

Q&A

Q1:撮影支援は有料ですか?

A1:小樽フィルムコミッションの人的撮影支援は無償で行っています。撮影で使用する施設によって使用料等が発生した場合はお支払いいただきます。

Q2:エキストラの紹介はしてくれますか?

A2:小樽市内の撮影で、エキストラが必要なシーンの情報をエキストラ会員に提供し、取りまとめを行います。エキストラの条件や撮影日時によっては、対応できない場合もありますが、まずは何でも御相談ください。その際には、以下の書類を御提出願います。

  1. 保険証券コピー(エキストラが付保される保険)
  2. 台本・コンテ(撮影内容がわかるもの)
  3. スタッフリスト(主要スタッフがわかるもの)
  4. 全体のスケジュール
  5. エキストラ内容

Q3:撮影の際の許可申請は代行していますか?

A3:申請の代行は行っていません。申請方法や申請先を御案内しますので、まずは御相談ください。なお、申請から許可まで日数を要する場合がありますので、早めに御相談ください。

Q4:宿泊先ホテルなどタイアップに関する相談には乗ってくれますか?

A4:タイアップの交渉はしておりません。市内にある宿泊施設を紹介しますので、直接お問合せください。

Q5:ロケ弁を注文したいです。

A5:市内のお弁当屋さんを紹介しますのでお問合せください。注文などのやり取りは直接行ってください。

Q6:番組等で使用する画像や映像を提供してくれますか?

A6:画像については、ロケーションフォトをお使いください。二次使用できる映像はありません。

撮影を希望される方

ご協力いただける方