HOME  小樽FCニュース  

「最も遠い銀河」放送日決定!

「最も遠い銀河」放送日決定!

公開日時:2012年12月26日  カテゴリー:小樽FCニュース

 今年の6月に、小樽市内で撮影されたテレビドラマ「最も遠い銀河」の放送日が決定しました。

 6月26日の当ブログでも、少しお話しましたが、このドラマはテレビ朝日開局55周年記念の2夜連続ドラマスペシャルで、主演は三浦友和さん、共演には、伊藤英明さん、蒼井優さん、小西真奈美さん、吹雪ジュンさん、平岡祐太さんなど、さすがスペシャルドラマといった豪華な方々ばかりです。

 ロケは、小樽のほか、東京や韓国ソウルで行われ、小樽でのロケは、6月中旬から下旬にかけて約2週間の日程で行われました。

 約2週間のロケでしたから、ロケ場所も市内のあちらこちらで行われましたので、どこかで見かけた方や話を聞いた方も多いのではないでしょうか。

 原作は白川道さんの「最も遠い銀河」で、監督は、「相棒」シリーズでおなじみの和泉聖治さんです。

 肝心の放映日は、来年2月2日(土)、3日(日)の21:00から、テレビ朝日系列で、合計約5時間の放映です。

 テレビ朝日のHPにも特設コーナーが設けられましたので、そちらも参考にご覧ください。

 参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/ginga/

 以上、早く放映を見たい、事務局Mでした。  
   

撮影を希望される方

ご協力いただける方